あきのもり・ももクラブ 大阪市こども誰でも通園制度 試行的事業実施のお知らせ

明の守たまつ保育園(大阪市東成区玉津)では、
「大阪市こども誰でも通園制度」の試行的事業を実施いたします。

名称 あきのもり・ももクラブ
利用期間 令和6年9月1日(日) 〜 令和7年3月31日(月)
申込期間 令和6年6月3日(月) 〜 6月14日(金)

※申込方法や利用については、こちらの資料をダウンロードいただきご確認ください。

「大阪市こども誰でも通園制度」とは

保育所や認定こども園に通っていないこども(生後6か月から3歳未満児)を対象に、こどもの良質な育ち環境を確保するために、全ての子育て家庭が利用できる制度です。
こどもたちは、育ちの広場や体験を通じて、遊びや学びを深めます。保護者も参加できる交流プログラムも充実しています。保育施設での定期的な活動を通して、地域の中で安心して子育てができる支援を行います。

令和6年度については試行的事業として実施します。令和7年度以降、事業の内容や実施方法が変更になる可能性があります。

「大阪市こども誰でも通園制度」について(大阪市WEBサイト)

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせは、以下電話番号へお問い合わせください。

06-6977-5100(明の守たまつ保育園)